女性写真,モデル撮影会
English Japanese
前ページ matsumoの写真館目次 Home(fc2) Home(coocan) 次ページ

女性写真(5)

初回:1999. 3.15
 撮影会の思い出といえば,江ノ島の稚児ケ淵で行われた時のこと。ここは岩場の一部はヌルヌルしていて非常にすべりやすく,私も見事に滑って尻もちをついてしまいました。おかげでズボンのお尻部分はビショビショとなって気持ちが悪いこと!! ただ,救いは夏だったので乾きが早かったことです。

 後の思い出といえば,飯能市の河原で行われた水着撮影会です。まあ,河原で行うとのことですから普通の支度で行ったのですが,これが何と川の中を歩いて(ここは子供達の水泳場となっていました)上流の方に上がり,そこで撮影するのです。勿論,皮靴で歩けるような場所はなく,仕方がないので,靴を脱いで素足で水の中を歩く羽目になりました。

 私が行った撮影会でよく行われた場所は,江ノ島以外には,平塚海岸,大磯海岸,三浦半島の剣崎,そして,向ケ丘遊園といった所でしょうか。最後の場所以外は水着撮影会ですが,海岸での撮影は潮風以外に直接,波しぶきがカメラやレンズにかかるので,カメラの保護とともにレンズの表面状態をよいままで撮影するのが結構大変です。その点,向ケ丘遊園あたりですと,水着撮影会でもそういうことに気をつけなくてよいので気が楽です。ただし,それだけ情緒がなくなってしまいますが。















前ページ matsumoの写真館目次 Home(fc2) Home(coocan) 次ページ


inserted by FC2 system