モデル撮影会
Japanese Only

前ページ モデル撮影会日記目次 Home(fc2) Home(coocan) 次ページ

モデル撮影会日記(3)

初回:2011. 6.30

2005年 7月24日(日) 第57回 小川町七夕まつり・モデル撮影会

 2005. 7.24(日),朝起きたら,昨日の天気予報通りに,肌寒い位の気温と,曇り状態でしたので,やはり,「青春18キップ」を使った遠出は無理とのことで,予定通りに「東武東上線・小川町駅」付近で行われている「第57回 小川町七夕まつり」の行事の1つの「七夕まつり風景・モデル撮影会」に行ってきました。都内を出た時は曇り状態でしたが,小川町に近づくに従い天気は良くなり,小川町では,白っぽい青空ながら,強烈な直射日光と言う真夏状態でした。

 私は小川町は結構行っていますが,七夕祭りの時は今回が初めてです。駅前の線路と直角に走る通りや,駅から200m程進んだ線路と平行に走るバス通りには,竹に飾りを付けることを基調とした七夕飾りが多数設置されており,また,数え切れない位の露店が出ていました。

 撮影会は午前・午後,各1.5時間づつで,参加した浴衣モデルさんは4名,その中で最も可愛らしかった「渋谷理絵」さんを午前午後共撮影しましたが,午前・午後とも同じ地味系の浴衣だったのが残念です。

午前の渋谷理絵さん 午後の渋谷理絵さん


2005年 6月26日(日) 多摩川水着撮影会


 2005. 6.26(日),京王線・中河原駅より徒歩5分位の所にある「多摩川・関戸橋」付近の河原で行われた「2005年多摩川水着撮影会」(主催:全東京写真連盟,参加費:3000円)に行ってきました。モデルさんは全部で14名(内2名はレースクイーン,他は全東京写真連盟所属モデル)で,私は最も可愛らしかったレースクイーンの「横溝祥子」さんを撮影しました。彼女は午前中は黒を基調としたビキニを着ていました。

050626A.jpg

 そして,午後は白を基調としたビキニに替えたせいか,午前中とは随分,雰囲気が異なっていました。私は午前中の水着の方が好きです。

午前の横溝祥子さん 午後の横溝祥子さん


2005年 5月 8日(日) 第29回 オール朝日フォトフェスティバル

 2005. 5. 8(日),本日は連休の最後の日ですが,「晴れ」との天気予報は外れて「曇り」でした。本日は朝日新聞社等の主催の撮影会「第29回 オール朝日フォトファスティバル こどもの国大撮影会」に行ってきました。

 「渋谷駅→長津田駅→こどもの国駅」と電車に乗って,「こどもの国」に行きました。私はてっきり9時開園と思って9時過ぎに着くように行ったのですが,開園は9時半で,それまで入場を待たされました。そして,10時より撮影会の開会式があり,撮影会開始は10時半からでした。

 さて,肝心なモデルさんですが,私の趣味のモデルさんがいなくて,ガッカリでしたが,折角,交通費・入園料・会費を払って参加したのですから撮影しないわけにもいかず,結局,「2005年東レ水着キャンペーンガール」の尾形沙耶香(さやか)さんを撮ることにしました。

 本日は午前中は曇りでもまだ明るかったのですが,午後は雨が降るのではないかと思う程暗くなった上,午後の係りの写真家が,モデルさんをわざわざ暗い場所でポーズをとらせるようにするのには参りました。おかげで,モデルさんのまつげにピントが合っていないあるいはブレた写真を量産してしまいました(焦点距離 300mm相当のレンズで,シャッター速度が1/60秒でしたら,ブレても仕方がないと思います)。その上,ピントも甘いので,逆に肌が滑らかな感じになっていると思います。

午前の尾形沙耶香さん 午後の尾形沙耶香さん 午後の尾形沙耶香さん


2005年 4月10日(日) 富士フィルム イメージングフェスタ2005

 2005. 4.10(日),西立川駅近くの「国営昭和記念公園」で行われたモデル撮影会「富士フィルム イメージングフェスタ2005」に行ってきました。あ,持参したカメラは一眼レフ式デジタルカメラ「ペンタックス:*istDS」と,マニュアルフォーカスレンズ「ペンタックス:80-200mmF4.5」で,露出はEE表示に「+1」で撮影しました。

 午前中は,ブラジルから来ていると言う「シャイラ」を撮影しました。彼女は背中丸出しで,胸もかなり見えると言う異人女性らしいセクシーな衣装を着ていました。午後はこれまたブラジルから来ていると言う「レティシア」を撮りました。彼女は両頬のえくぼがある可愛らしい19歳で,ピンク色のワンピースを着ていました。

午前のシャイラさん 午後のレティシアさん


前ページ モデル撮影会日記目次 Home(fc2) Home(coocan) 次ページ


inserted by FC2 system